OFFICIAL SITE

LIV TENNIS CLUB BLOG

リーヴテニスクラブブログ

17

8.2019

yoga!!

フロント高田です。

いつの間にかお盆休みが終わり、スクールが再開しております。

皆様お盆休みで身体を動かせていなかったのか

レッスンはキャンセル待ちが多数発生しております。

そして相変わらず暑いです。

むしむししていますね。

 

さてさてリーヴではまた新しいイベントの募集が始まっております。

ヨガイベント

外部のお客様も参加可能なのでお申込お待ちしております。

 

そもそもヨガってなんなの??という方のために

予備知識ゼロの私がちょっと調べたのでぜひ読んでみて下さい。

※これ、検索すれば簡単にわかるレベルのことしか書いてないじゃないか。

 という意見がでそうな方・ヨガに詳しい方が読むには適していない文章です。

また解釈を色々と間違うかもしれませんが、その時はすぐに直すのでご指摘ください。

 

ヨガとは?ということから

私が読んでいて難しい言葉や起源、言い回しがよくわからなかったので、簡単な言葉で書きますと

すっごく昔にインドあたりで生まれた修行のようなものです。

 

目的は

心と身体をコントロールして元気に気持ちよくなりましょうってところです。

 

現在に至るまでには様々な流派?や手法が作られて

一般の人ができるレベルまで落として形作られたものが今

そこらじゅうにあるジムやスポーツクラブでエクササイズのように行われていますね!!

 

ちなみにやるといいんじゃないかって言われている対象には

筋力がない・運動が苦手

冷え・だるさ・肩こりを解消したい

多忙でストレスフルに過ごしている

なんて人が当てはまります。

 

ちなみに私も数回ヨガレッスンに参加していますが

 

コリなどが取れて凄く元気になれるし

※あとちょっと神聖な気持ちになれます。

 

自分の運動レベルに合わせて行うことができる

誰にでもおすすめできる物だなと考えています。

 

特に女性の世界だと敬遠しがちな男性にも目を向けて欲しいですね。

ちなみに当クラブでは男性の参加もぽつぽついます。

 

リーヴのヨガは特にゆったりした空気の中で行うことができるのでお勧めです。

皆様のご参加をお待ちしております。